恋愛情報『元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?』

2018年10月21日 19:40

元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?

先日、話題となった「女心をつぶやいた」Twitter。これに共感できるかどうか、20代~30代女性が集まるアンアン総研メンバー200人に聞いてみました!
文・mimi

この女心に共感できますか?

元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?


先日、あるTwitterが話題になりました。

「元カレに貰った15万円の指輪は別れたと同時に処分したけど、好きな人から渡された100円ライターは今も捨てられない、これが女心」

女心と言われても15万円の指輪と100円ライターは、正直雲泥の差。世の女性たちはこの女心に共感できるのでしょうか?ということで、恋愛経験豊富なanan総研メンバーに聞いてみました。
Q. この女心が理解できますか?
はい 59%
いいえ 41%

なんと「はい」と答えた方が多数派の59%。しかし、いいえと回答した方も41%とかなり健闘しています。
肯定派・好きなひとからもらったものは何でも嬉しい♡
「元カレ、となると未練もなくなります。元カレ関係、特に物品は時間をかけずにお別れを告げたいです。
だけど好きな人から渡されたものならたとえそれが配っているティッシュでも嬉しい(笑)。お守りに持っておきたい気持ちになります。それをみてうれしかったことを思い出して毎日幸せな気分になるんだと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.