恋愛情報『元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?』

2018年10月21日 19:40

元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?

(32歳・会社員)
「本当に好きな人から貰ったものはどんなものでも、その時のことを思い出すために大切にし、元カレとの思い出のものは忘れるためにも全て処分します。でも現実的に考えて15万円の指輪だったらちゃんと換金はします」(28歳・クリエイティブ職)
「どうでもいい思い出と、いつまでも覚えていたい想い出という差だと思う。値段ではなく、その人との思い出を残しておきたいかどうかだと思います」(29歳・派遣)
「好きな人との思い出の品はライターでも観終わった映画のチケットでも、何でも大切に思ってしまう。でも、元カレは別れて好きじゃなくなった時点でどんな物も価値がなくなっちゃう」(33歳・主婦)

恋は盲目とはまさにこのこと。他人がみたらなんの変哲のないもの、さらにはごみ箱へ直行なものが、自分にとっては何物にも変えられないスペシャルなものになるんですよね。ただ、15万円の指輪はごみ箱ではなく、きちんと換金というところが女性のちゃっかりしているところ。否定派・気に入ったものはずっと使う!
「元彼にもらったものでも、気に入っていれば使う。好きな人にもらったもので、実らない恋だとしたら、思い出すと辛いので、そちらを処分したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.