恋愛情報『男って面倒くさい…彼が「元カノ・元妻エピを話しだす」安直な理由』

2019年3月2日 19:30

男って面倒くさい…彼が「元カノ・元妻エピを話しだす」安直な理由

それで初めて彼氏が『何か変なこと言った?』と聞いてきて気づいてないんだこの人! ってなった」(30歳・会社員)
「元カノにプレゼントしてきたものや、一緒に行った場所とかを話してくる」(28歳・公務員)
「ビーチリゾートに2人で初めて行くことになって、必要なものの確認をしていたら元カノと行ったときに揃えたから持っていると言われた」(32歳・会社員)

3.ヤキモチ妬かせたい
「私にヤキモチを妬かせようとわざと元カノの話をされた事がある。あえて駆け引きのような行動をされたことに嫌な気分になった」(30歳・会社員)
「私との会話の中に、『今までの彼女にはそういうタイプはいなかったからなー』なんて、言わなくてよくない?ということを話してくる人はいた。ヤキモチ妬かせたいんだろうけど、かなりの逆効果。他の女の人の影が見えてしまうような人とは一緒にいられない」(33歳・専門職)

もちろん、過去の恋愛を話すことでわかり合えることもありますが、単純に「思い出」「自慢」として話題に出てくると現役彼女としてはイライラしますね。気を引こうとして“わざと感”が出てしまうと、状況をさらに悪化させてしまう原因に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.