恋愛情報『別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6』

2019年3月7日 20:00

別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6

自分を許せない女子に共通する5つのこと

別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6


自分が許せない理由を説明する前に、彼女たちに共通する思考パターンを5つご紹介していきます。多く当てはまるほど、自分の失敗をいつも許せてない傾向が強く、これはつまり柔軟性が足りていないとみることもできます。

1. この人には私しかいないと思ってしまう
そもそも人間誰しも“この人しかダメ” ということはありません。それなのに運命の相手だとでも言いたげな理由を並べるのは、なにかに固執する気持ちが強くあるといえます。

2. 「彼には良いところもたくさんある」とつい論点を変えてしまう
良いところがたくさんあることと別れを決めることは、実はイコールではありません。これはうまく論点をすり替えていることに他ならないので、賢くみえて物事と対面することから逃げている選択といえます。

3. 他人が彼を批判していると、怒りや悲しみが湧く
他人が批判したとき、ネガティブな感情がわく。それはどうしてかというと、彼を自分の一部と考え見ているから。
彼を批判される=自分を攻撃されたと捉えることがあるからです。

4. 自分は人を見る目がわりとあるほうだと思う
頭の回る女性に多いのですが、自分は人を見る目があると思っている人ほど、自分のミスチョイスには敏感です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.