恋愛情報『優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ』

2019年5月15日 19:00

優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ

ただ、そんなイケメン好きの女性は、好みの男性の“真実の姿”が見えなくなってしまうこともあるようです。たとえば、ある女性は、彼氏がほぼヒモのようになっているのに、顔がタイプすぎてダメだと思っても結局貢いでしまうパターン。

また、ある女性は、本当は自分だけを愛してほしいと望んでいるのにもかからわず、「こんなイケメンとはもうつきあえないかもしれない」という思いから、イケメンの彼氏の女性問題を見て見ぬ振りをして心をすり減らしてしまうパターンも。

たとえイケメンでも、彼女のことを大事にしない男性とのおつきあいは、デメリットでしかありません。

デメリット3:イケメン好きだと縁遠くなりがち

優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ
「ルックス」という、誰から見てもわかりやすいポイントのあるイケメン男性は、大きくわけると“自分に釣り合う女性にしか興味がないタイプ”か、すでに自分が持っているものだから“相手にはルックスのよさを求めないタイプ”になるようです。

“自分に釣り合う女性にしか興味がないタイプ”の男性は、自分から追いたい願望が強い人も多く、手に入れるのは狭き門だといえそう。

“相手にはルックスのよさを求めないタイプ”の男性は、受け身のタイプもいるものの、だからこそ彼女が途絶えない可能性も高く、どうやっておつきあいするのか長期戦が必要になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.