恋愛情報『あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選』

2019年6月5日 20:30

あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選

初対面の男性から「土日は何をしているの?」と聞かれたとき、ありのままを答えていませんか…? 嘘をつく必要はありませんが、話題に興味をもってもらえず、話が終わってしまうのはもったいない!今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「興味ないな…と思った女性の趣味」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ

・料理
・伝統芸能
・瞑想
・ダーツや麻雀

料理

あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選


「友達が主催する交流会に参加しました。隣のグループにいた女の子に『土日は何をしているの?』と社交辞令で聞いたんです。そうしたら『料理が好きだから、作り置きのおかずを作っている』と言われて。その子は純粋な気持ちで答えたんだと思いますが、初対面なのに家庭的アピールをされると、ちょっとあざとい気がして引いてしまい……あまり話がはずみませんでした」(37歳・食品関係)

「出会い系アプリを使っています。僕だけかもしれませんが『趣味は料理』とプロフィールに書いている子は、顔がかわいくてもあまり興味をそそられませんね…。婚活アピールが重すぎる気がして」(32歳・家電メーカー)

初対面で「趣味は料理」と言われると、身構えてしまう男性もいるみたい。家庭的な面は、仲良くなってからさりげなく見せるくらいが丁度いいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.