恋愛情報『あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選』

2019年6月5日 20:30

あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選

伝統芸能

あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選


「趣味を聞いたとき、華道や茶道など伝統芸能を言われると、お嬢さまなんだなー、と一歩引いてしまいます。上品でいい子、という良いイメージはあるものの、僕なんかじゃ釣り合わない気がして……」(31歳・IT関係)

「会話の糸口を探して、女性に趣味を聞いたとき『毎月お茶のお稽古をしているよ』とか『小学生の頃からずっと書道の教室に通っている』などと言われると、どう話を続けていいものか戸惑います。向こうに悪気はないと思いますが、正直興味がなくて……話が広がらないんですよね」(33歳・美容関係)

初対面なのに、伝統芸能の話で盛り上がるのは至難の技。よっぽどトーク力に自信のある方以外は、男性があまり興味を持っていない和の趣味について話すのはやめたほうが良さそうです。

瞑想

あざとい、チャラい…実は男ウケが悪い「女性の趣味」4選
「婚活パーティで出会った子に『私は毎週瞑想の教室に通っているの。忙しい人にこそ通ってほしい、おすすめの趣味だよ』と言われたんです。流行していることは知っていましたが、強くすすめられて、ちょっと怖いなと思ってしまいました」(29歳・マスコミ関係)

「瞑想って、スピリチュアルな感じがする趣味ですよね。話を広げたらややこしいことになりそうで、女性から話題をふられても、なるべく受け流すようにしています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.