恋愛情報『幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選』

2019年6月14日 20:15

幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選

助けてもらえるのを待っていて、努力をしない。だから仕事も適当。耐えられなくなり、別れました」カホ(仮名)/30歳

他力本願ということでしょう。人は困ったときに助けてくれるのであって、まずは困った状態にならないようにすべきなのです。

人の意見を聞かない

幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選


「夫は、なんでも自分で決めてしまうタイプ。以前、突然脱サラして起業しました。私は止めたのですが、“必ず成功する”“俺が責任を持つ”と言って聞いてくれませんでした。

そして、案の定うまくいかず……。
確実にこっちに皺寄せがきています」セイナ(仮名)/34歳

結婚したら、人生は夫婦二人で歩んでいくもの。自分ひとりでなんでも決めていいはずがないですよね。

お金はギリギリあればいい

幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選
「主人とは付き合っていたころ、“お金は最低限あればいい”と話していました。お互い、心が豊かなほうがいい……という考え方でした。

結婚して分かったのが、彼、本当にお金を全部使ってしまうんです。美味しいものを食べたり旅行したり、楽しいけど将来が不安。話していた“最低限”のレベルが違いました」キョウコ(仮名)/29歳

よく言われる“金銭感覚の違い”というやつでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.