恋愛情報『毎日イチャイチャ!?…長続きカップルが実践する「究極のルール」4つ』

2019年8月16日 20:45

毎日イチャイチャ!?…長続きカップルが実践する「究極のルール」4つ

付き合うのであれば、2人の関係は長続きさせたいと思うでしょう。でも、いくら強くそう思っても、簡単にはいかないもの。いったいどんなことに気を付ければいいのでしょう。そこで今回は、“長続きカップルが実践する究極のルール”と題して、実際に関係が長続きしている男女にお話を聞きました。

文・塚田牧夫

目次

・1:スマホ見放題
・2:お風呂は絶対一緒に入る
・3:2人のとき以外はお酒を飲まない
・4:毎日欠かさずイチャイチャ


1:スマホ見放題

毎日イチャイチャ!?…長続きカップルが実践する「究極のルール」4つ


「僕は隠しごとが嫌いなので、スマホ見放題というルールを敷いています。防犯上、ロックはかけているので、いつでも見られるというわけではないけど、“見せて”と言われれば解除して渡します。

でも、このルールは僕のスマホだけに適用されています……。まあ、それでも納得はしています」ノリオ(仮名)/30歳

これは、男性が非常に寛容だからこそ成り立っているのでしょう。普通の男性なら、不満を感じて揉めそうですが……。そこまでオープンにしていると、彼女もその誠実さに応えなければいけないと思うのかもしれません。

2:お風呂は絶対一緒に入る

毎日イチャイチャ!?…長続きカップルが実践する「究極のルール」4つ


「彼と同棲して3年になります。ひとつ決めているのは、“お風呂には絶対一緒に入る”ということ。仕事で遅くなっても、待っています。

ケンカをしたときもそのルールは絶対なので、一緒に入ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.