恋愛情報『裏の顔がエグいから!…「職場恋愛ができない」女性の特徴』

2019年9月9日 20:20

裏の顔がエグいから!…「職場恋愛ができない」女性の特徴

判定を下されてしまうでしょう。

「同期の女性は、確かに仕事ができるし頼りにもなる。でも、肩書で人を判断しがちで、偉い人に取り入ろうと必死すぎる。顔はかわいいけど、女性として見たことはない」(29歳男性:営業)

「男性スタッフのなかで評判の良い女子スタッフがいるんだけど、その子のことを女性スタッフに聞くとひどい話しか出てこない。男と女で見せる顔を使いわけていて、影響力の強い男性スタッフには特に媚びを売っていると知り、女って怖いなと思った」(30歳男性:飲食)

たとえ容姿が美しくても、したたかに立ち回りすぎる女性は男性の目に『恋愛対象外』と映るのでしょう。

男前すぎる女性には腰が引ける

裏の顔がエグいから!…「職場恋愛ができない」女性の特徴


「一歳年上の女上司とサシで飲みに行って、お酒も入っていたからか何となく良いムードになったんだけど、トイレに行っている間に彼女が会計を済ませてしまっていた。イケメン並みにスマートな奢りっぷりで、肩身が狭くなり気持ちも萎えてしまった」(30歳男性:飲食)
「取引先のムチャな注文に口ごもっていたら、後輩女子が横から『そんなのムリです』とバッサリ。向こうが何も言えなくなるほど強気に押し切って、男前すぎると思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.