恋愛情報『“多分付き合っている”はアウト!「実は遊んでるだけ」の男の特徴』

2019年11月14日 21:00

“多分付き合っている”はアウト!「実は遊んでるだけ」の男の特徴

お互いに性格や趣味が合えば、毎週末を一緒に過ごしたり、ショッピングに出かけたりすることもあるようです。そんな付き合い方が続くと、『たぶん付き合っている』と思うようになるのは当然かもしれません。ただ、恋人同士みたいなことをしていても、男性が本気じゃないとただの痛い思い込みになってしまうわけで……。

「男は本気で惚れた女性には、『好きだ』とか『付き合って』と言うことが多い。ちゃんと言うことで彼女を自分のものにできるし、言わないと他の男に取られるんじゃないかと不安になる」(31歳男性:アプリ企画制作)

つまり、彼氏のようなことはしても付き合いたいと言ってこない男性は、都合のいい女がほしいだけということ。たとえ体の関係があっても、男性からすれば女友達という感覚しかないのでしょう。それはもはや彼氏みたいな人というより、セフレと表現したほうが合っているかもしれません。

本気の恋になりかけている可能性は?

“多分付き合っている”はアウト!「実は遊んでるだけ」の男の特徴
一緒にいることが多いけれど恋人関係と言いきれない場合、男性が真剣交際を望んでいて告白のタイミングを探っているだけ、という可能性はないんでしょうか?

「大学時代に、友達関係が長く続いた後でちゃんと付き合うようになった彼氏がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.