恋愛情報『ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12』

2019年12月3日 21:00

ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12

「何が今できる?」と状況を課題中心的に見て作戦が立てられるようになります。

どうやったって手に負えないなら、きっぱりと手を放すということもアリなんですよ。無意識に振り回されずに決断をするためには、ビリーフといういらない自分の思い込みを外すということも有効ですし(※第9回参照)、毎日の行動の中で気づきをなるべく増やして、「今」と「自分」を肯定する作業も必要です(※第10回参照)。

笑顔があなたそのものになるプライミング効果。

ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12


今回ご紹介しているスマイル歯磨きは、いわば鋳型に溶けた金属を流して固めてコインを作るようなもの。明るくて気持ちがいい「なりたい自分」をその日のデフォルトにして、まず顕在意識に叩き込むんです。

すると心理学ではプライミング効果と言いますが、一般的に人は無意識のうちにアクセスしやすい情報の影響を強く受けて、決断・行動すると考えられています。

つまり、プライミング効果を受けて笑っているあなたのほうが、ムッとしているあなたよりも自分の意識の引き出しから知らずうちに出やすくなることで、しだいに自分が笑顔でいられる選択を自然にとれるようになります。
また、笑えない場面が続いたときには「何かがおかしいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.