恋愛情報『魔の年齢?…恋も仕事も欲張りなアラサーの頑張りどころとは #114』

2019年11月18日 20:40

魔の年齢?…恋も仕事も欲張りなアラサーの頑張りどころとは #114

髪型やメイク、服装だって、似合うものが変わっていくわけじゃない? 変な話、セックスの仕方、応じ方だって、10代の処女と経験豊富な30代が一緒でいいわけないだろ? ってのがあるじゃない? 自分でも変わってくるし、お相手から求められるものも変化する。そういうことにアラサーになってから、まだリアルで向き合ってないから、なにかとモヤモヤするんでしょう。

また、20代後半は、同じ制服で授業に出て、お小遣いの額も大差ない学生時代や、まだまだ横並びだった新卒時代と比べると、暮らし向きや価値観に違いが目立ってくる頃でもあります。そのことに慣れないでいると、ほかと違う自分が「おかしいんじゃないか」「大丈夫なのか」と不安にもなりやすいんですよね。でも、大丈夫。そんなもん、実は最初から違ってるし。ただ、目に見えていたのが、学校や会社といった集団での、最大公約数の振る舞いだっただけ。バックボーンはみんな生まれたときから、バラバラなんだから。
むしろ、歳を重ねて、今まで見えなかった現実が見えるようになっただけ。

これからは男の人の見方も、それから男の人から求められることも変わってきて、それがどこかの時点で止まることはない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.