恋愛情報『最高の彼氏だったのに…結婚したら後悔する男性の特徴』

2022年1月6日 21:00

最高の彼氏だったのに…結婚したら後悔する男性の特徴

と言ったことだそう。無職の状態で放り出された彼女に対して、彼は「俺好みになろうとするからいけない。もっと自分を持て」と、ろくでもない矛盾を言い放ったというのですから驚きです。

「ハイスぺは男らしくリードも上手だから、彼氏としては魅力的。だけど、他人を従わせることを当然と思っているから夫婦にはなれないのかも」(35歳女性:元営業)

高年収男性は女性にとって憧れの存在。でも、モラハラしがちな点は気をつけたほうが良さそうです。

安定収入の安定企業勤め…融通がきかない!?

最高の彼氏だったのに…結婚したら後悔する男性の特徴


公務員などの安定した仕事をしている男性は、収入が安定していることもあり婚活市場でも人気です。残業がそれほど多くない公務員も多いので、その場合は結婚後はイクメンや家事分担が期待できるでしょう。
けれど、縦社会で上長の言うことは絶対、という昔ながらの風潮に慣れている人もいるようで、その感覚を家庭生活に持ち込むと支障が出そう。

「公務員は食いっぱぐれがないからいいなと思ったけれど、夫はとにかく融通がきかない。事なかれ主義のところもあって、姑と揉めても仲裁してくれないし、頼りがいがあるようでない。遊び心もなく一緒にいても退屈。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.