恋愛情報『あなたが本当に好きなことは?…本音がわかる「ひとりデート」のススメ #14』

2019年12月14日 21:30

あなたが本当に好きなことは?…本音がわかる「ひとりデート」のススメ #14

「今必要なことは?」「どうしたいの?」と本当に必要なことを自分に確認できるようになったんです。

それは「大切にされたい」「自分はそんな雑に扱われていいわけじゃない」という本音を発動させるための訓練にもなりました。さらに言えば今まで深い心の奥で、いかに自分のことを嫌っていたかを知るきっかけにもなりました。まさに心理学でいう鏡の法則です。

嫌なことは、人生のギアチェンジのチャンス。

悲しい思いやみじめな思いをしたときにしっかりと噛み締めると、求めるものはその逆なんだと本音が見えやすくなります。だからもし今あなたの人生がうまくいっていないように感じるなら「私はどうしたいんだろう?」と本当の気持ちを知るための大事な機会だと捉えてみてくださいね。

いつも同じようなパターンで苦しんでいるならそれはあなた自身がハッキリと「やりたくない」と決意するまで続きます。
「これで本当にいいんですか?」「ギアチェンジしませんか?」というインビテーションが来ているのです。

とはいえ、わざわざサバイバル状況に身を置いて本音を探る必要はありません。今回は普段の生活のなかで本音をつかむためのトレーニングをご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.