恋愛情報『レスも乗り越えて…! マンネリ夫婦が「ラブラブになれた」秘訣6つ』

2020年6月27日 20:25

レスも乗り越えて…! マンネリ夫婦が「ラブラブになれた」秘訣6つ

意識して話す

レスも乗り越えて…! マンネリ夫婦が「ラブラブになれた」秘訣6つ


「仕事から疲れて帰ると、人と会話をする気になれず、妻とは長いこと家庭内別居のようになっていました。

僕は“どうにかしなくちゃ”とずっと思っていたのですが、“もし妻に拒絶されたら立ち直れない……”と思っていたので、アクションを起こせずにいました。

ある晩、思い切って“今日は何していたの?”と妻に聞いてみました。びっくりした様子の妻でしたが“今日は家の掃除をしたけど……”とぎこちなくも今日の出来事を話してくれました。

勇気を出したかいがありました。思ったより雪溶けは早そうです」(Mさん・41歳男性)

夫婦なのに、なにを話していいか分からなくなることもあるでしょう。

でも、日頃のコミュニケーションなくして、相手を理解することは難しいもの。最初は無理やり話題を作ってでも、日常の些細な会話を大事にしてみましょう。


一緒にお風呂にはいる

「夫婦だからこそ、夜の生活にもマンネリしちゃって……。最初の頃は“いつでもできる”と軽い気持ちだったのですが、夜の生活がないまま2年が経過しました。

そこで、夫が入浴しているときを狙い、思い切って突入してみました。エッチなムードというよりは、懐かしいようなまったりとした時間が流れて、以前とは違った雰囲気を楽しめました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.