恋愛情報『こんなコトまで言うの…!? 妻がドン引いた「夫の衝撃的な発言」3つ』

2020年8月5日 20:45

こんなコトまで言うの…!? 妻がドン引いた「夫の衝撃的な発言」3つ

(32歳女性/IT)

夫婦で同じ空間にいる時間が長くなると、どうしても揉めごとが増えがち。ですが、自分のしたいことをするために屁理屈を主張する夫には、確かに唖然としますよね。言いなりになってしまえばエスカレートしそうですし、悩ましい問題です……。

2:なんでも「運」任せの夫

「夫はこれだけコロナが流行していても『かかったら、仕方ないじゃん』と言い、私からすると対策が不十分なんです。

夫からは私が神経質すぎるって言われていますが、今は妊活中だし防げるなら防ぎたい。身体も清潔にしておくに越したことはないと思っているんです。

でも、何度そう話しても『子どもができるのも運だし、コロナにかかるのも運じゃん。人生なんて全部運だよ』と何かを悟ったような返事しか返ってこなくて……。


結婚2年目ですが、そんな夫になんだかガッカリしちゃいました。そして最近では、価値観が違いすぎる夫との間に子作りをしていいものか迷ってきちゃって……」(28歳女性/サービス)
未知のウイルスへの感染症対策を通じて、価値観の違いを痛感しているカップルは少なくないようです。どちらが“正しい”とは言い切れないテーマで意見が異なると、夫婦でもすり合わせるのが難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.