恋愛情報『こんなコトまで言うの…!? 妻がドン引いた「夫の衝撃的な発言」3つ』

2020年8月5日 20:45

こんなコトまで言うの…!? 妻がドン引いた「夫の衝撃的な発言」3つ

3:お金にルーズな面が発覚…

こんなコトまで言うの…!? 妻がドン引いた「夫の衝撃的な発言」3つ


「コロナの影響で、バイト先を事実上クビになりました。まぁ共働きだし夫が働いているので、生活は大丈夫だろうと思っていたのですが……。

私の収入がなくなるのをきっかけに、夫の収入を私が管理することに。ですが、夫の収支を見て唖然としました。これまでは共働きってことで、決めた額を共通の口座に入れて生活費にしていたんですが、なんと夫はそれ以外のお金を全部使い切っていたんです……!

夫はそこそこ稼ぐと聞いていたので、多少なりとも蓄えがあるだろうと思っていたのにそれも全然なくて……。それどころか、大きな額ではないですが借金まで発覚しました。

けれど夫は『仕方ないじゃん。また稼げばいいじゃん』の一点張りで、悪びれる様子もありません。
お金にルーズかつあまりにも価値観が違いすぎることが発覚し、この先やっていけるか急に不安になりました」(32歳女性/専業主婦)

結婚生活とお金は、切っても切れない関係。それだけに金銭面で価値観の違いが露呈すると、大問題に発展しやすいですよね。話し合いで解決できればいいですが……。

これまでと異なる環境に身を置くことで、夫婦間の致命的な“価値観の違い”が露呈することも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.