恋愛情報『新婚なのに… 男が「結婚直後に不倫に走ったキッカケ」3つ』

2020年7月29日 21:15

新婚なのに… 男が「結婚直後に不倫に走ったキッカケ」3つ

結婚したばかりのときは、幸せの絶頂にいるはず。にもかかわらず、不貞行為を働いてしまう男性もいます。では、そこにはいったいどんな心理が働いているのでしょう。今回は不倫経験のある男性たちに、“結婚直後に不倫に走ったキッカケ”について聞いてみました。幸せなときこそ注意すべきかも……?

文・塚田牧夫

妻が旅行に出かけて

目次

・妻が旅行に出かけて
・2次会で再会して
・過去の不貞行為を知り
新婚なのに… 男が「結婚直後に不倫に走ったキッカケ」3つ


「結婚式を終えた1か月後に、妻が友だちと海外旅行に行ってしまいました。もう1年以上も前から決まっていたようなので、仕方なかったんですが……。

でも、僕としてはちょっと寂しかったんです。連絡を取りたくても、時差があるのでタイミングは限られていました。そこで、毎晩飲み歩くように。

すると、そんな不満を聞いてくれるお姉さまとある店で知り合い、その流れでホテルに行ってしまいました……」トモタカ(仮名)/29歳

この男性はひとりで家にいるのが寂しかったのでしょう。ただ飲みに行くだけのつもりでも、心にできた隙間がこういった出会いを引き寄せてしまうのかもしれません。

2次会で再会して

「結婚式を挙げ、2次会はなじみの店を貸し切りにして行いました。あまり制限を設けず自由に出入りできる感じのラフなスタイルだったのですが、そこに僕がかつて好きだった女の子が来ていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.