恋愛情報『「長続き恋愛」は秋が始めどき!…クリスマスまでに彼氏を作るコツ #90』

2020年10月8日 20:30

「長続き恋愛」は秋が始めどき!…クリスマスまでに彼氏を作るコツ #90

出会いを増やす前にやりたいこと
「やるか!」と思ったら、とりあえず友達にいい人がいないか声をかけ、マッチングアプリをDLし……といった行動に出る女性が多いと思います。しかし、そういった具体的な行動に移る前に、ぜひ「24時間のリズムを変えてみる」といった意識を持ってほしいのです。具体的には、「24時間のうち、特にやり取りしている人を変える」「24時間のうち、多くを占める行動のリズムを変える」です。

今の人間関係とは、私たちが無意識に考え、行動してきた結果です。その結果で恋人がいないのであれば、出会いという直接的な結果を求める前に、日常的に多くを占めている行動から変えていくことも、人生を良くしていくには大切です。

例えば毎日女友達と愚痴やくだらない話で盛り上がっていたら、それは恋愛をしたい自分にとって大切か、少し考えてみても良いでしょう。例えば退社後は家に直行してダラダラしてしまうなら、30分で良いので、自分が磨かれるような時間に当ててみるのもおすすめです。

大きな変化を生む必要はなく、当たり前を良い方向に小さく小さくずらす意識が大切です。
良い方向にむいた意識が、次第に良い彼も引き寄せてくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.