恋愛情報『彼のお家で困惑… 急な「お泊まりデート」の悩みあるある4選』

2020年10月25日 21:15

彼のお家で困惑… 急な「お泊まりデート」の悩みあるある4選

彼から「会いたい」なんて言われたら、嬉しいですよね。突然のお誘いでも飛んで行ってしまうかもしれません。そこで、急なお泊りになる場合も。今回はそんな、急なお泊まりデートでのあるあるをご紹介。これで普段から準備しておくべきものが分かるはずです!

文・塚田牧夫

スマホの充電が切れる

目次

・スマホの充電が切れる
・髪のニオイが気になる
・下着が上下バラバラ
・コンタクトレンズを外せない
彼のお家で困惑… 急な「お泊まりデート」の悩みあるある4選


「以前付き合っていた彼とは、家デートをよくしていたので、急なお泊りも多かったんですね。そこでよくあったのが、スマホの充電切れです。

充電器を借りようとしたら、タイプが違っていて……。だからなるべく自分の充電器は持ち歩くようにしていました」マヤ(仮名)/27歳

確かに、使っている機種が異なれば、充電切れの恐れもありそうですね。
でも、充電器は割とかさばって、持ち歩くのも面倒。せめてコネクタ部分だけでも用意しておくといいかもしれません。

髪のニオイが気になる

「突然連絡が来て彼の家に行ったとき。夜、お風呂を借りたんですけど、当然シャンプーは彼のものしかなくて……。しかも、よりによって私が苦手なメントール入りのシャンプーでした。

髪もギシギシして、頭皮もカサカサ……。自分用のシャンプーを買いに行けばよかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.