恋愛情報『高確率でソレ!…「ちょっと距離を置きたい」と言う男性の本音 #94』

2020年11月5日 20:20

高確率でソレ!…「ちょっと距離を置きたい」と言う男性の本音 #94

と感じている関係を、人は終わらせるべきか迷います。もしかしたら、自分の状態が良くなったら後悔するかも。もしかしたら、相手と距離を取ったら相手の良さがわかってくるかも。そう思ったら、人は終わりという決断を取れなくなります。ひとりになって考えたいというのは人の弱さなのですが、弱い人ほどいったん保留の選択を取りがちです。

3つ理由をご紹介しましたが、はっきり言って、これは全部彼側のワガママです。でも、悲しいけれど、大好きなら受け入れるしかありません。まずはその気持ちを尊重してあげてください。
そして尊重したうえで、尊重されていない自分で良いのか、大事にされていないのに本当に好きなのか、考えてみてほしいのです。

彼の事情は彼の事情。あなたの事情はあなたの事情です。切り分けて考えることが重要なのです。

別れたくない女性がやってはダメなこと

高確率でソレ!…「ちょっと距離を置きたい」と言う男性の本音 #94


彼から距離を置かれると、女性としては不安が募り、またいつまで待ったら良いのか、何をしたら関係がよくなるのか考えてしまいますよね。でもはっきり言って、ここで「待つ」という行動を取るのはご法度です。なぜなら、向こうからしたら、そもそも別れたい気持ちが募っていて、でも決断ができないから保留という選択肢を取っているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.