恋愛情報『これぞ上手い返し方! 彼に「好きなタイプ」を聞かれたときの答え方4つ』

2021年1月27日 20:45

これぞ上手い返し方! 彼に「好きなタイプ」を聞かれたときの答え方4つ

という人も多いのでは?

また、男性との関係を進めていくうえで、“好きにならないタイプ”を答えたほうが、その人を自分から遠ざけやすいため、ある意味で合理的なのかもしれません。

3、「物を大切にする人」

これぞ上手い返し方! 彼に「好きなタイプ」を聞かれたときの答え方4つ


「すぐに物を買いかえる人って、彼女と長続きしないイメージがあります。私は結婚を見据えた交際をしたいため、好きなタイプを聞かれたら『物を大切にする人』って答えますね。

そうすれば、同じ価値観の人と仲良くなれますし、逆に『この女性は、物を大切にするんだな』と好感を持ってもらえたこともありました」(29歳/IT)

「好きなタイプ」を聞かれたら、さりげなく結婚相手に求める条件を伝えるのも1つの方法でしょう。

彼の反応によっては、彼が結婚相手に向いているかどうかが見えてくるかもしれません。

4、彼と似た人を答える

「『好きなタイプは?』と意中の彼に聞かれたら、自分の気持ちがバレるのを覚悟したうえで、彼のことをほのめかすような回答をします。

たとえば、『メガネをかけている人』『理系男子がタイプ』など……。『もしかして俺のこと好きなのかな?』と思わせたほうが、交際の確率は上がる気がするので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.