恋愛情報『“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」』

2021年3月1日 20:00

“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」

家庭的をアピールする女性は専業主婦になりたいのかなと思ってしまう」(35歳男性・企画)

今どき共働きは当たり前といえるかもしれません。年功序列も終身雇用も危うくなっている昨今、家庭的であることより結婚後も仕事を続けることのほうが重要なのでしょう。

「僕はどうしても結婚でお金と時間を奪われると考えてしまうから、それを負担と思わせずに楽しみに変えてくれる女性と結婚したい」(38歳男性・エンジニア)

結婚はお金と時間を奪うモノ……それは女性にとっても同じですが、家事育児を「私はこんなに苦労しているのだからやって」と押し付けるのではなく、「一緒にやれば楽しいよ」と思わせてくれる女性が理想的とのこと。確かに、良い妻は褒め上手、おだて上手といいますから、男性はすすんで妻の手の上で転がされたいのかもしれません。

女性は頑張りすぎないほうがいい

「何だかんだ言って、よく笑ってくれる女性には癒されるし元気ももらえる。スペックじゃない」(38歳男性・エンジニア)

マッチングアプリの男性プロフィールを見ていくと、確かに笑顔が素敵な人を好みのタイプに挙げる人が多いです。結婚後も仕事を続けるとか、内面がしっかりしているなど条件を挙げれば尽きないでしょうが、結局は気負わず一緒にいられる女性がいいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.