恋愛情報『いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法』

2021年4月9日 21:00

いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法

旅行や遠くへのドライブを提案すれば「お泊りしようか」も不自然ではありません。

最近は旅行目的ではなく、ラグジュアリーな空間を楽しむためのホテル滞在プランも流行っています。近場であってもゴージャスなお泊りデートは気分が上がるでしょう。

記念日という言い訳

彼氏や自分の誕生日が近ければ「お泊りしてお祝いしよう」と言えますが、それが難しいときは勝手に記念日を作るといいでしょう。

付き合って1か月記念日や初めて〇〇する記念日だけでなく、ゴールデンウィークだからとか、近場のお祭りがあるからなど基本的には何でもアリ。「お泊りしよう」の枕詞になればきっかけは何でもいいのです。

だって、彼も彼女とお泊りしたいと望んでいるから。そこは紛れもない事実ですから、要は言い方なんです。
気の利いた言い方ができれば、なお良しと考えて。

「取引先の上長と付き合ったときは『契約がちょうど一周年だね』という仕事の話から一泊二日のお祝い旅行が決まった」(32歳女性)
前出の女性はまったく色気のない前振りでお泊りの約束を取ったとのこと。好きな人とずっと一緒にいたいのはみんな一緒ですから、強引な言い訳でも彼は気にしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.