恋愛情報『異性が怖い…? 恋愛したいのに動かない女性の「意外と気づかない本心」5つ #123』

2021年6月3日 20:30

異性が怖い…? 恋愛したいのに動かない女性の「意外と気づかない本心」5つ #123

結婚願望はあるのに、具体的な行動をしようと思うと、とたんに面倒に感じてしまう。そんな女性は多いものです。自分の意識と行動にアンマッチが起きるとき、その間には抵抗する心の本音が隠れています。今回は結婚願望を抱く女性にありがちな、ネガティブな本音を5つご紹介します。

結婚願望はあるのに行動したくない!矛盾を抱えた女性の隠れた本音

目次

・結婚願望はあるのに行動したくない!矛盾を抱えた女性の隠れた本音
・心の中の「でも…」を見逃さない
・女性によくある本音5つ
・感情に気づくことが第一歩
異性が怖い…? 恋愛したいのに動かない女性の「意外と気づかない本心」5つ #123


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 123

「結婚したい!」

そう口では言うし周りにもアピールしているけれど、いざ具体的に婚活など行動を進めようとすると、どうもやる気が起きない……そんな女性はいませんか。
実はそのちぐはぐな感覚は、自分の表面上の意識(結婚したい!など)と、気づいていない心の中の本音の部分が一致していない事が原因で起きています。焦りは募るけどやる気が起きない場合、どうすればいいのでしょうか。


心の中の「でも…」を見逃さない

異性が怖い…? 恋愛したいのに動かない女性の「意外と気づかない本心」5つ #123


何か叶えたい夢や目標があるのならば、それに向かってできることを考え、努力や行動を重ねていくのがセオリーです。しかし恋愛に限らず、人は「したい!」「叶えたい!」「頑張る!」と口にしていても、具体的な内容を考えていくと急に動けなくなったり、モチベーションが急低下したりする人が少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.