恋愛情報『次の恋に進めないかも…! 絶対にしてはいけない「失恋から立ち直る方法」  #129』

2021年7月15日 20:40

次の恋に進めないかも…! 絶対にしてはいけない「失恋から立ち直る方法」  #129

大好きだった人との別れ。仕方がないと受け入れたつもりなのに、どうしてもまだ引っかかる。次の恋愛をしようと思っても、どこかでブレーキがかかる。そんな人はいませんか。実はそれ、本当の意味で、失恋の傷が癒えていないのかもしれません。でも、頭でわかっているのに、なぜそんなことが起きるのでしょうか。

恋愛の傷が癒えない…1年以上疲れて恋ができていない人がやるべきこと

目次

・恋愛の傷が癒えない…1年以上疲れて恋ができていない人がやるべきこと
・「わかってる」は頭の問題
・心で理解するためにできること
次の恋に進めないかも…! 絶対にしてはいけない「失恋から立ち直る方法」  #129


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 129

「あの人はもう過去の人」

そんな風に元カレや元片思いの人を割り切っても、なぜか次の出会いのために行動が起こせない。頭では「もう次の恋愛したい!」って思うのに、いざチャンスが巡ってくると「うーん…」とテンションが下がってしまう。
こんなシチュエーションはありませんか?

未練はないし、元カレや元好きな人と前のような関係に戻りたいとも思わない。でも、次に進みたいとも心から思えない。そんな矛盾状態のとき、心ではどんなことが起きているのか、どうすれば状況を変えていけるのか。今回は恋愛の傷の癒やし方について、ご紹介します。

「わかってる」は頭の問題

次の恋に進めないかも…! 絶対にしてはいけない「失恋から立ち直る方法」  #129


「もうわかってる!」

恋愛を振り返るとき、当事者がよく言うセリフです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.