恋愛情報『最悪のドロ沼状態だったけど… 女性たちが「不倫をやめることができた方法」4選』

2021年8月30日 20:45

最悪のドロ沼状態だったけど… 女性たちが「不倫をやめることができた方法」4選

不倫をしてドロ沼の状態に陥ってしまうと、そこから抜け出すことは難しくなるかもしれません。でも、「今のままでいるのはよくない」と感じているのなら、なんとかして自ら「不倫をやめよう」とすることが大切です。そこで今回は、経験のある女性たちに聞いた「不倫をやめることができた方法」をご紹介します。

「期限」を決めた

目次

・「期限」を決めた
・「最悪のケース」を考えた
・「はっきりして」と迫った
・すべてを「消去した」
最悪のドロ沼状態だったけど… 女性たちが「不倫をやめることができた方法」4選


「いけないことだとわかっていながらも、彼のことが好きだからどうしても不倫をやめられずにいました。

でも、さすがにいつまでもこのままではダメだと思い、30歳までに関係が進展しないなら終わりにしようと決めたんです。

結局30歳を迎えても彼とは不倫関係のままだったので、別れました。32歳になった今は、違う男性と結婚して幸せに暮らしています」(30代・女性・不動産)

「いつかは奥さんと別れてくれるかも」なんて淡い期待をいつまでも抱いていると、不倫から抜け出せなくなってしまいます。

そのため、ズルズルと不倫を続けることに後ろめたさや不安を感じているのなら、はっきりと別れる期限を決めるのも1つの手です。
「今年の秋まで」とか「年内いっぱい」とか、「30歳になるまで」などと区切りをつければ、無駄に不倫関係を引きずるようなこともなくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.