恋愛情報『慰謝料だけじゃない…! 不倫女性が背負うことになる「エグすぎる代償」 #206』

2021年9月6日 20:30

慰謝料だけじゃない…! 不倫女性が背負うことになる「エグすぎる代償」 #206

まあ、そんなわけです。

ただ、人間だってもとは野生の動物(と、わたくしは考えております)!そういう観点からすれば、人間があとからつくった結婚という制度、現在の日本国憲法における枠組みなんて関係ないわけです。妻子ある男性を好きになる。妻子ありながら、別の女性を好きになってしまう。なんなら、好きじゃなくても、ついもよおしてやってしまう。そんなことなんか当然、アリアリなわけですよ。そういう本能が人間にはまだある!

わたくしの亡くなった父親はお坊さんでしたけど「完璧じゃない人間が考えた規則や国境、常識をいちいち気にしてどうする!もっと本能で生きたらいい」というようなことを繰り返し言っておりました。

不倫ということで生まれる葛藤、重たさ、めんどくささ、将来への不安など、いろいろおありでしょうけれど、それも含めて感じられるということは「生きてる!」ってこと。
それを味わい尽くすのもまた、人生だと思いますので。ご自由にされたらいいのではないでしょうか。ただ、万が一の慰謝料分などはプールしておかれるといいかもしれませんね。

大人の女性であるご相談者さまが決めることですから、それくらいしか申し上げることはございません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.