恋愛情報『相性最高かも…! 彼の本性がよくわかる「初デートのおすすめ話題」 #140』

2021年10月7日 20:30

相性最高かも…! 彼の本性がよくわかる「初デートのおすすめ話題」 #140

意外と深く話すのはNGの話題とは

相性最高かも…! 彼の本性がよくわかる「初デートのおすすめ話題」 #140


ここからは、相手を見極める視点でみると、話題として意外と適切ではないものを3つご紹介します。これら話題は、「してはいけない」ということではありません。ただ相手と自分の価値観を見極めるという点でみると、よっぽど盛り上がらないかぎり、長く話す意味があまりない話題です。

仕事の説明
最初はよくある「お仕事何されているんですか?」といった仕事の説明の話題です。もちろん相手の仕事が何かは聞いたほうがいいです。でも、その職種が自分にとって関心の高いものでない限り、仕事内容で話題を広げようとしても、相手のパーソナルな部分は見えてきません。

先程したほうがいい話題に「熱量の高い話題」と書きましたが、仕事が大好きな人に対しては、いろいろ聞いてみたほうがその人の価値観は見えてきます。しかし、多くの人は日々の生活のために仕事をしています。
そういう方に仕事について延々と説明をしてもらっても、関係が深まったりすることは少ないのです。

結婚の理想
婚活中の人であれば、相手に「結婚の意志」「結婚のタイミング」などは聞いたほうがいいことです。しかし、結婚生活についての理想を深掘る行為は、関係が浅いタイミングで聞くのはあまりオススメしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.