恋愛情報『“息子の不倫”を妻のせいにし… 妻が青ざめた「義母の信じられない行動」【後編】』

2022年1月28日 21:15

“息子の不倫”を妻のせいにし… 妻が青ざめた「義母の信じられない行動」【後編】

「私は夫婦関係を修復したかったけれど、夫も開き直っているし、義母も息子の不倫を正当化するしで、もう無理だなって思ったんです。それに、たとえ今回のことを許しても、また不倫をするだろうなという気もしました。
そこで、本当は離婚をしたくなかったけれど、一緒にいても不毛な関係が続くだけだと思い、離婚を申し出たんです。すると、あっさりと了承され、協議離婚が成立しました」

夫の収入が低かったことから、「慰謝料を請求してももらえないだろう」と諦めていた涼香さん。

そして、離婚が成立した3か月後、元夫が不倫相手と再婚したという話を風の噂で聞いたそうです。

「なんだかバカにしているなって気がしますよね。こっちは色々悩んで不本意ながらも離婚を選んだのに、向こうは離婚して3か月でサクッと再婚しちゃうんだって呆れましたね」

その後、元夫や義母のことは共通の知人からもあえて聞かないように過ごしていた涼香さんですが、結婚1年も経たないうちに再婚相手とも離婚に至ったという話を噂で耳にしたそう。「ああいう人は、反省をしないから同じ過ちを繰り返し続けるんだろうな」と、気の毒に感じたと語ります。


「義母は義母で、自分が高齢になってきてひとり暮らしがつらくなってきたこともあり、新しい奥さんと息子と3人で暮らしたかったそうなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.