恋愛情報『付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167』

2022年4月14日 20:00

付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167

をもう一度確認してみましょう。出してみたら、次に今もその魅力は健在なのか、理由に対して答えが出ているのか、確認してみましょう。

たとえば彼の優しいところが良いと思ったけど、今見ると優しいけど異性としてのトキメキが足りないのだとしたら、当時の気持ちはちょっと見当違いだったことがわかります。この場合、他に良い点がないなら異性として付き合う理由はなく、別れたくなっているのは当然ということになります。

付き合う時って、本当に好きかどうかより、実はある程度の気持ちと勢いで付き合ってしまうことがありますよね。でも勢いをつけてスタートの場合、付き合った後にさらに気持ちを高まらせる要素を自分の中で見つけられないと、あっという間に恋愛モードの気持ちは萎むとされています。今の彼に対するあなたの気持ちは、付き合った当時からどう変わっているか。きちんと出してみましょう。


嫌なところと別れたいところを具体的に出す

付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167


好きになった(付き合う決め手になった)理由の次には、相手の今嫌なところ、今別れたいと思う理由を具体的に出します。これはきれいごと抜きでOK。過去に相談をしてきてくれた女性にこの質問をしたら「外食のレベルとセンスが合わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.