恋愛情報『付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167』

2022年4月14日 20:00

付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167

とか「脱いだら痩せ過ぎで生理的に受け付けない」とか、けっこうきわどい理由が出てきました。
でも、人それぞれツボというものがありますから、その気持ちを否定しなくてOK。とにかく今は彼の何が嫌なのか、許せないのかを出しましょう。

その次に、出した理由は本当に解消できないのか、もう一度考えてみるのです。たとえば外食のレベルとセンスが合わないという理由なら、自分のセンスに合わせてもらうことで解消はできないのか。もし自分のチョイスしたお店に合わせてくれるなら、イライラは完全に解消されるのかを考えてみましょう。

この時見分けるべきは、「相手自体が嫌い」なのか「相手の行動にイライラしている」のかを見分けることです。相手が嫌いなのであれば、残念ながらこの恋愛は別れた方がいいといえます。
しかし、相手の特定の行動にイライラしているだけなら、話し合いで歩み寄れる可能性が残っています。

恋愛というのは、本来こうした合わない部分に気づいて向き合い、コミュニケーションを取って解消していくことで、お互いの信頼感を高めていくことが醍醐味です。つまり、相手の行動が嫌いの原因なのであれば、それと向き合って関係を良くするチャンスとも言えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.