恋愛情報『付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167』

2022年4月14日 20:00

付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167

別れてみた後をイメージしてみる

付き合ったけど何か違う…! 「別れ」か「交際続行」見極めポイント3つ #167


「よし、やっぱり別れよう」と心に決めたら、行動に起こす前にちょっとだけ自分の中のイメージで、相手と別れてみてください。どういう風に別れを伝えるのか。1人になった夜、自分はどんな気持ちになるのか。相手のLINEを見返したら、どんな気持ちになるか。1週間後は?1か月後は?細かく具体的にイメージしてみて、自分の気持ちの振れの幅を確認しておきましょう。

別れを感情の勢いで決めてしまうと、後から後悔することがあります。復縁を願うなんてことにはならないよう、きちんと気持ちを整えてから具体的な行動を取っても遅くはありません。

また女性特有の現象として、生理前や生理中の別れの決断はオススメしていません。
なぜなら、ナーバスになりやすい時期は、メンタル自体が弱っているため、判断を間違ったり、自分の行動を後悔したりするケースも増えるからです。

別れるときは、自分が元気な時。しっかり感情をイメージした後、できるだけポジティブな気持ちの時に行動を起こしましょう。

「別れたい」そう思ったら行動は早くがオススメ

ここまで、別れたいけどどうしようかな〜と迷った時の、判断がつきやすくなるポイントをご紹介してきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.