恋愛情報『長続きカップルの秘訣…! ポジティブに成長できる「喧嘩のコツ」3つ #175』

2022年6月9日 20:30

長続きカップルの秘訣…! ポジティブに成長できる「喧嘩のコツ」3つ #175

大好きだけど、同じくらいムカつくことがある。そんな気持ちからケンカが絶えないカップルもいるものです。大好きだけどここだけは許せない。いつも話し合うのに、また同じことを繰り返す。そんなときは、ケンカのしかたが良くないのかもしれません。カップルがケンカのときに注意したい3つのポイントを、ご紹介していきます。

好きだけどムカつく…カップルがケンカのときに注意するポイント3つ

長続きカップルの秘訣…! ポジティブに成長できる「喧嘩のコツ」3つ #175


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 175

好きなのに会話の中でいつも言い過ぎてしまう。
気づけばケンカが定期的に勃発する。
ケンカしては離れ、仲直りすることを繰り返す。

好きだけど悩みの尽きない関係に頭を悩ませる女性もいることでしょう。ケンカというのは、できればしない方がいいものです。でも、ケンカを避けるあまり、本音のコミュニケーションが取れないのであれば、それは本末転倒です。恋愛において大事な信頼関係の構築から遠ざかってしまうことにもなりかねません。

大切なのは、ケンカをするならお互いにとってプラスになるようなやり取りをすることです。たとえば、同じような話題でケンカを繰り返さないとか、本音を言い合うことでより相手を信頼できる関係になっていくとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.