恋愛情報『結局、遊ばれるだけかも! 「彼からの告白待ち」をすることのデメリット #190』

2022年9月29日 20:30

結局、遊ばれるだけかも! 「彼からの告白待ち」をすることのデメリット #190

また見下してくるような相手だとわかった時点で、「もう好きじゃない」という気持ちを示せばOK。いつまでも気持ちに責任をもつ必要はないのです。

2.振られてもあなたの価値は落ちない
女性の中には、極端に振られることを怖がる人がいます。実は筆者も昔はこのタイプでした。しかし、告白というのはマッチングの提案でしかないと知ってからは、とても気が楽になりました。

「あなたのことが好きです、付き合いたいです」「私はこういう理由であなたとは付き合えません」と、縁がまとまらなかったとしても、ショックである一方で、アナタ自身が否定されたわけではありません。
ただの条件や気持ちのアンマッチなだけなので、極端に恐れる気持ちがある人は、少し自分の中の恐怖心を整理してみるといいでしょう。

3.告白された方が偉いは幻想
「好きになったほうが負け」といった言葉が知られているように、恋愛は勝負に例えられることがあります。
これになぞらえて考えると、告白はされた方が偉くて価値があると考えられがちです。

しかし、先程もお伝えしたように、告白はマッチングの提案であり、偉いとか勝ち負けではありません。もし優劣をつけて考えたいのであれば、どちらが告白するかよりも、どちらが振られたかの方が周りへの印象には影響します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.