“不倫相手の子を妊娠したかもしれない”… 30代女性がドン引きした「友人の告白」
本気だとは思いませんでしたが、危険な発想ではあります。
これ以上、志乃が不倫にのめり込むと、私たち家族にも被害が及びそうだと思いました。なので志乃とは少し距離を置こうと思ったんです。しばらくは連絡を取ることもなかったんですが…」
友人の妊娠報告
「3か月ぶりぐらいに志乃からLINEが届きました。どことなく嫌な予感がしましたが、思った通りでした。“妊娠した”との報告でした。私は電話をかけ、志乃と話をしました。“アキラくんの子なの?”と尋ねると、“たぶん”と曖昧な返事。
どちらの子か、定かでないようなのです。どうするのかと尋ねると、“産むつもり”だと。これから夫に伝え、おそらくは離婚することになるだろうとのことでした。
志乃がこれから迎えるのは、夫との修羅場です。志乃の身勝手な行動に振り回され、迷惑にも感じていましたが、一応は友だち。最低限支えてあげようとは思いました」
不倫相手が逃げ出して…
「ところが、私が思ったような展開にはなりませんでした。アキラくんが逃げ出したのです。子ども好きとは言っていましたが、本当に子どもができて怖くなったのでしょう。
志乃が妊娠を伝えると、“堕ろして欲しい”と言われたそう。