恋愛情報『成功率は68%…!片思いの彼に「キス」したらどうなった?』

2018年6月30日 19:45

成功率は68%…!片思いの彼に「キス」したらどうなった?

女性からの突然のキスに、男性はどう反応するのか。キュンとするのかギョッとするのか。調べてみました。
【アンアン総研リサーチ】vol.105文・椎名恵麻

意中の男性に自分からキスした経験があるか、20~30代女子の集まるanan総研メンバー200人に聞いてみました。

Q.好きな男性(付き合う前)に自分からキスしたことがありますか?

成功率は68%…!片思いの彼に「キス」したらどうなった?

アンアン総研調べ(以下同)。
意中のカレに自分からキスしたことのある女性は、2割!自分からデートに誘ったり、ボディタッチをするのもけっこう勇気がいりますが、キスはさらにハードルが高いようです。

「YES」と答えた2割の女性に、なぜ自分からキスしようと思ったのかを聞いてみました。

Q.どうして自分からキスをしようと思いましたか?

「したくなったし、キスしたらもっと関係が近づけると思ったから」(32歳・その他)

「なかなか告白してくれないから、こちらはOKですよ!ってごり押し(笑)」(30歳・主婦)

「先輩後輩という関係を変えるきっかけにしたかったから」(30歳・その他)

嫌がられたらどうしよう……と、誰にだって不安な気持ちはあるもの。
でもなかなか進展しない関係を動かすためには、女性から積極的にいくことも大切なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.