恋愛情報『恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ』

2018年6月21日 20:45

恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ

誰にでも同じ態度で接する
「男女関係なく、いつも職場の人を誘ってランチに出かけているのですが、評価面談の時に、社内コミュニケーションをしっかりしてると褒められました」(29歳・事務)

男子に限らず人は、想像以上にしっかりと他人の行動を見ています。上司だけにいい顔をする子や、相手や気分によってコロコロ態度を変える子は、計算高く性格の悪い女というイメージを与えてしまいがち。相手に関係なく、また気分も上手にコントロールして仕事をこなす女性は同性から見ても魅力的。自分でも知らない間に相手によって態度を変えてしまっていることはよくあるので、今度から少し意識して職場の人に接してみてくださいね。

自分がされて嬉しいことを考える

いかがでしたか。得する女子は、単に運だけで得しているのではなくしっかりと日頃から周りに気を使うなど種まきをしている人。ここに挙げた4つは、人とのコミュニケーションをするうえで、当たり前ともいえる気遣いです。ですが、改めて意識をしてみると、怠っている自分がいるかもしれません。
思いやりの心をもって、自然に得をしながら仕事をエンジョイしましょう!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.118 でした!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.