恋愛情報『恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ』

2018年6月21日 20:45

恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ

今からでも試してみましょう!
その2:気軽に話しかける
「職場に男性が多いので、明るくしようといつも上司部下構わず話しかけまくってます。おかげで、飲み会には必ず呼ばれて、奢られるポジションを作り上げました(笑)」(28歳・営業)

男性はどうしてもすぐに仕事モードに入ってしまうので、男性ばかりの職場は殺伐としていることが珍しくありません。そんな雰囲気の中で、いつも気さくに話しかけ、場を明るくしてくれる女性にネガティブな印象を持つ男性はいません。あえて少し場の空気を読まないくらい明るく話すことで、周りの女子に差をつけましょう。

自分から手を差し伸べる

恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ

持ちつ持たれつよね! 「私やりますよ」と、自分から手助けを
「誰かが困っている時は、自分から声をかけてサポートするように心がけています。その分、いつも自分が困った時は周りの人が助けにきてくれます」(33歳・人事)
困った時に誰かに手を貸して欲しいと思うなら、誰かが困っている時に手を差し伸べること。すると、あなたが仕事で困った時、「あの子に前手伝ってもらたからな」と相手も当たり前にあなたをサポートしてくれます。与えて欲しければ、まずは与えることからスタートですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.