恋愛情報『不倫は絶対不幸になる!「恋愛で幸せになる女子」が絶対しないコト3選』

2018年8月29日 20:45

不倫は絶対不幸になる!「恋愛で幸せになる女子」が絶対しないコト3選

周りの子はハイスペック彼氏を探して合コンしまくってるけど、私は貧乏でも夢を追って頑張っている今彼といられれば幸せです。人と自分を比較して優位に立とうとするから、お金持ちとか、有名会社の人を探してみんな苦労してるのでは? 自分は自分と割りきると、どんな状況でも幸せだと思う」(29歳・その他)
「人と自分を比べるから不幸に感じるのでは? 今の自分に満足する気持ちがあれば、そもそもあの子が羨ましいとか思わない。自分に自信を持つことが大切です」(30歳・その他)

人の幸せを優先できる心の広さが幸せな恋愛を手にいれる鍵!

みんな幸せになりたいという気持ちは同じ。だからこそ、「自分だけ良ければいい」とか「彼氏に人生を満たしてもらいたい」というような自分中心な考えでは、その瞬間は良くても結局は幸せになれないかも。
なかなか難しいですが、他人の幸せを羨ましがらないのはもちろんのこと、人に幸せをわけ与える心の広さを持つことが、幸せな未来への第一歩です。一度、考え方を見直してはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.