恋愛情報『不倫は絶対不幸になる!「恋愛で幸せになる女子」が絶対しないコト3選』

2018年8月29日 20:45

不倫は絶対不幸になる!「恋愛で幸せになる女子」が絶対しないコト3選

(25歳・会社員)

既婚男性との恋や誰かに隠れてする恋愛って、スリルがあってドキドキするし、ハマってしまう人が多いものですが、ほぼ確実に良くない結果に繋がっています。自分だけが幸せになればそれでいい、という考えは、最終的に自分を苦しめます。幸せな恋愛をしたいのであれば節度ある恋愛を心がけましょう。恋は盲目と言いますが、一度、自分の恋が周りの人を傷つけていないか考えるのも大切なことかもしれません。
2.常に一緒にいたがる
「私はいつも、男性を追いかけないように、付き合っても趣味や友達を優先しています。彼から、『俺と趣味、どっちが大事なの?』と嫉妬されることもありますが、追われる恋の方が幸せですよ」(31歳・その他)

人間は、追われると逃げたくなるし、逃げられると追いたくなる生き物。特に男性は狩猟時代の名残からその傾向が強いと言われています。女の心理としてどうしても、彼とずっと一緒にいたいと思ったり、何してるのか気になったりして連絡を取りすぎちゃうことがありますが、そのあたりはしっかりと自分を抑えて、かつ自立した女を目指して、うまく彼から追われる女になりたいものですね。
3.自分を人と比べる
「そもそも、人を羨んだりしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.