恋愛情報『抱きつく、キスする…外出先での「恋人との肌の触れ合い」どこまでOK?』

2018年9月1日 20:15

抱きつく、キスする…外出先での「恋人との肌の触れ合い」どこまでOK?

たまに街で見かける、イチャイチャカップル。賛否両論あると思いますが、実際あなたなら、外で彼のスキンシップをどこまで受け入れますか?ボーダーラインを調査しました!
文・harako

【アンアン総研リサーチ】vol. 210

外でのスキンシップは抵抗あり?なし?

目次

・外でのスキンシップは抵抗あり?なし?
・普段のデートはこんな感じ♡
・周りからはこう見られている!?
抱きつく、キスする…外出先での「恋人との肌の触れ合い」どこまでOK?


まずは、20~30代女性の集まるanan総研メンバーに、自分が外でスキンシップをとることについてどう思うかリサーチしたところ、次のような結果になりました。

抵抗あり(40%)
抵抗なし(25%)
どちらとも言えない(35%)

半数弱が“抵抗あり”との答え。次いで多い、“どちらとも言えない”と回答した人は、恐らくスキンシップの内容によるのでしょう。

そこで、どこに境界線を引いているのかを掘り下げてみました。許容できるスキンシップの具体的内容はこちら……。


第1位 手を繋ぐ・腕を組む(61%)
第2位 抱きつく(20%)
第3位 キス(18%)

軽く肌に触れる程度なら、問題なくOKという意見が返ってきました!

普段のデートはこんな感じ♡

抱きつく、キスする…外出先での「恋人との肌の触れ合い」どこまでOK?


堂々とスキンシップをとるのではなく、こっそりイチャイチャするのがキュンとするみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.