恋愛情報『アラサーなのに恋愛は高校生レベル!? 不婚女子E子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道12】』

2017年12月2日 11:45

アラサーなのに恋愛は高校生レベル!? 不婚女子E子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道12】

1年の節目はとても大事!

年末年始は1年の集大成。新年の抱負を語る大事な時期です。なぜカレンダーがあるのか?なぜ時計があるのか、考えたことはありますか?
これが「文明」ということなのです。人間は「暦」を作ることで田植えの時期や収穫の時期を予測し、効率的に農耕ができるようになり、飢えから開放されました。

現代は公共交通機関が整備されたおかげで、ビジネスの世界でみんなが同じ時間に同じ場所に集まることが可能となり、会議ができるのです。
つまり「時は金なり」「光陰矢のごとし」。時間は意識しないとあっという間に過ぎ去ってしまうもの。1年の節目はとても大事です。

■改善は反省から始まる

今年のクリスマスを実家や1人、もしくは女子会で過ごすあなた!それは今年の「恋愛成績表」が不合格だったということです。自分が至らなかったことを素直に反省し、来年こそは年末のクリスマスに恋人もしくは旦那さんと過ごすと誓いを立て、初詣に行って絵馬に書き込み祈願してくるように!改善は反省から始まります。反省のないところに進歩はありません。独りでいることが問題なのではなく、独りでいることに罪悪感がないことが問題なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.