恋愛情報『「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法』

2017年12月8日 11:45

「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法

プライベートの忘年会の場合は、LINEの連絡先を交換するのをお忘れなく。職場や取引先の人はメールアドレスを知っているなら、無理に聞かなくても大丈夫です。

■ステップ2:翌日、連絡する

翌日のお昼~夕方くらいに軽く連絡してみて。相手がLINEやメールをくれたら返信すればいいし、来ない場合は夕方、自分から送りましょう。

内容は「昨日は楽しかったです」でも「お話しできてうれしかったです」でもOK。ここで相手の感触を探ります。


■ステップ3:クリスマスはスルー

まだ知人の領域を出ないので、クリスマスはスルーするべし。クリスマス後の26日、27日くらいに「そろそろ仕事納めですか?」と連絡しましょう。

さりげなく、相手の仕事納め&仕事始めの日程を確認するのです。ただ、そこから深追いはせず「よいお年を」で締めくくって。

■ステップ4:お土産を渡したいと言う

なんとか2人きりで新年会をやる算段をつけましょう。そこでベストなのが「お土産を渡したい」という口実です。
実家のほうのお土産でもいいし、旅行のお土産でもOK。とにかく会う口実を作って!

新年会という名のデートにこぎ着けたら脈ありです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.