恋愛情報『年末年始のお土産で気になる人との距離を縮める!行き先別・おすすめお菓子』

2017年12月26日 16:50

年末年始のお土産で気になる人との距離を縮める!行き先別・おすすめお菓子

目次

・自分の実家に帰省した場合
・旅行先のお土産…国内の場合
・旅行先のお土産…海外の場合
・終わりに
年末年始のお土産で気になる人との距離を縮める!行き先別・おすすめお菓子


年末年始は帰省や旅行などをして、年明けにお土産を配ったりする機会も多いですよね。そこで意中の彼にお土産を渡すという口実を使って、関係を進展させる方法をお届けします。

まず、年末年始のお土産の王道は「食べ物」です。できれば賞味期限が長いものがいいけれど「賞味期限が迫ってるから、早く渡したい!」と言って彼を誘い出す作戦も有効ですよ。
というわけで、年末年始の行き先別の「おすすめの手土産」をご紹介します。

■自分の実家に帰省した場合

やっぱりお菓子が一番。有名じゃなくてもいいので、自分のおすすめのもの、おいしいものをチョイスして。この場合、ちょっとくらいダサくてもおいしさが優先です。
「この見た目はどうかと思うけど、本当においしいの!」と強調して渡してください。

気をつけたいのは「おかず」関連のお土産。一人暮らしの男性は外食も多いので、もらっても困る…という場合があります。

■旅行先のお土産…国内の場合

行き先にもよるけれど、国内旅行の場合は有名どころのお菓子がテッパンです。例えば北海道なら「六花亭」や「ROYCE’」、京都なら「聖護院八ツ橋」や「祇園辻利」などなど。事前に雑誌やネットで調べて行きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.