恋愛情報『新年会でチェック!「ストレスフル男」の見抜き方【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.4】』

2018年1月3日 10:15

新年会でチェック!「ストレスフル男」の見抜き方【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.4】

■ストレスを感じやすい男性の性格を分析!

ストレスを感じやすい男性の性格とは…、ディグラムで性格を分析する際の指標から探ってみましょう。
注目すべきポイントは「自由奔放さ」「ノリのよさ」を表すFCの低さです。この指標が低い人はストイックで真面目な性格であることが多く、困ったことも受け流せず真剣にとらえてしまいがちです。ディグラム研究所のデータによると、食後のデザートに和菓子やプリンを選ぶ男性は、このFCが低い傾向にあります。身近にこんな男性がいたら、彼の真面目さを理解してあげてくださいね。

逆にストレスを感じにくい性格といえば、「従順さ」「協調性」を表すACの低さが特徴的です。食後のデザートにゼリーを選ぶ男性はACが低いという傾向があります。
こういったデータを見ると、無理に他人に合わせたり、自分の意見を抑えこんだりするのはストレスにつながりやすいということがいえますね。
周りに気遣いのできる男性はステキですが、気遣いが行き過ぎてストレスになってしまうのは考えものです。

「今年こそ結婚したい!」そんな決意を胸に新年を迎えたあなたへ、今年も恋愛にまつわる分析結果をお届けします。男性の性格をよく知って幸せな結婚をつかみとってくださいね!

新年会でチェック!「ストレスフル男」の見抜き方【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.4】


木原誠太郎
(ディグラム・ラボ所長)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.