恋愛情報『告白されたいなら「埼玉県」へ行け!? 都道府県で変わる恋愛スタイル』

2018年2月18日 11:45

告白されたいなら「埼玉県」へ行け!? 都道府県で変わる恋愛スタイル

(42.0%)で、なんと4割以上の人が年上好きと回答。2位は「滋賀県」(34.0%)、3位は「福井県」(32.0%)でした。年々恋愛のチャンスが減っていると感じる女性には、これらの地域の男性が狙い目かも。

◎年上好き女子の割合が高いのは
なお、【年上が好きな女性】の割合が最も高かったのは「岡山県」(66.0%)。岡山県といえば奇跡の50代イケメン、B’zの稲葉浩志さんの出身地です。年上男性への期待値が上がるのも無理はない?

◎山梨女子は年下男子好き?
一方、【年下が好きな女性】の割合が最も高かったのは、またまた登場の「山梨県」(18.0%)でした。そういえば、大河ドラマ『西郷どん』の原作者である作家の林真理子さんも山梨県出身。好奇心旺盛で世話好きなキャラクターと確かに一致しますね。


■終わりに

地域によって、恋愛スタイルにもずいぶん違いがあることが改めてわかりました。今、恋愛が思うようにいかないと感じているなら、相手の出身地をヒントにアプローチの仕方を考えてみてもいいかもしれませんね。

合コンや飲み会で都道府県別の恋愛傾向について話すのも、きっと「あるある!」となって楽しいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.