恋愛情報『彼の本性を知りたいならSNSを覗け!こんなプロフの人は自己顕示欲の塊!?』

彼の本性を知りたいならSNSを覗け!こんなプロフの人は自己顕示欲の塊!?

2018年3月4日 22:50
 

関連リンク

・王道でもやっぱりうれしい! 彼氏から言われてテンションがあがる台詞
・ある2つのことをやめると、「彼女」としてのあなたの価値はぐんと上がる
・そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴
彼の本性を知りたいならSNSを覗け!こんなプロフの人は自己顕示欲の塊!?


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情166】

気になる男性が現れたら、彼の私生活が気になりません?
今は「SNSをやってて当然♪」という時代になりつつあるので、彼の名前を検索すれば何かしら出てくるのではないでしょうか?

筆者はSNSを見て、独身だと言っていた彼が実は既婚者だったと知ったことがあります。SNSのせいで別れちゃうカップルもいるけど、SNSのお陰で避けられる危険もありますよ。

そこで今回はSNSからわかる男性の本性をお話ししましょう。

■プロフが長い、スラッシュが多い

たまにプロフィールの文章が長くて、やたらとスラッシュが多い人がいます。例えば「元モデル/インフルエンサー/投資家/〇〇会社代表/…」みたいな感じですね。

こんなふうにプロフが長かったり、スラッシュが多かったりする男性は自己顕示欲と承認欲求の塊と思っていいでしょう。

人にもよりますが、自己顕示欲と承認欲求が強い人って闘争心が強いし、ケンカっ早い人が多め。人間関係でトラブルを起こしやすい問題児だったりもします。
あなたの目には温和な性格の人に見えても、本性は全く違うかも。

まぁ「どうしてもこの人が好き!」というのなら、付き合って本性を見てから、その後どうするかを考えてもいいかもしれません。こんな彼を落とすなら、ほめ殺しが有効でしょう。

■更新頻度が多い=寂しがりやの浮気性

仕事でSNSを更新しているのでなく、プライベートでSNSの更新頻度が多い男性は「寂しがりやの浮気性が多い」と言われますが、これはあながち間違いじゃないと思います。ややメンヘラ…というか…そっち系も含んでいるような。

常に誰かとつながっていたい気持ちが強いんでしょうね。いいなぁと思う男性のSNSを覗いて、更新頻度がやたらと多いなら要注意。付き合ったら、連絡頻度も多いかもしれません。

まぁ、寂しがりやの女性からしたら、ちょうどいい相手ですが、そうじゃない場合は結構キツいでしょう。

こんな感じの彼と近づきたいのなら、マメに「いいね!」をしたり、コメントを書いたりするといいと思います。

■仕事関係、親族じゃない女性が多い

意中の男性のSNSで一番気になることといえば、異性の友達の存在ではないでしょうか?
明らかに「仕事関係」「同級生」「親族」じゃないよね…?どこで知り合った、この女性たち…?と思うくらい女友達が多い場合は、女たらしの可能性大。

筆者の経験上、コレ、そんなにハズレないです。SNS上に謎の女子が多い男は女たらしいですよ。

もちろん、実際に付き合ってみないと本当のところはわからないですが…「ねこあつめ」じゃないけど、SNSの友達欄が「女あつめ」的な状態になっている男性は危険。仮に付き合っても不安と心配が絶えないですしね。

■遠回しな自慢をする男のほうが厄介

SNSで「見て!新しい車買った!長年、頑張って貯金してやっと買えたー!」という感じの、ストレートでハッピー自慢は清々しいですよね。

ただ、自慢でも遠回しな自慢、例えば「仕事帰りに〇〇店に寄って財布に一目ぼれして購入」のように、バカ高い値札の写真とともに投稿するなど、『こんな高いモノも衝動買いできる俺』を自慢をする男性は結構、厄介です。

基本、自分を崇拝してくれる女性が大好きなので、ほめ殺しで落ちるのですが、付き合ってからはなかなか本心を言わなかったり、駆け引きしたりと天邪鬼系が多め…。

SNSを覗いて、どこか自慢くさい投稿が多いなぁって場合、その人もどこか厄介な性格の持ち主かも。

■見るのはフラットな気持ちのときに

気になる人について、勝手に妄想して良いイメージを作り上げ、彼を諦められない状態になる前に、一度SNSを覗いて、どんな人かを見てみるのも悪くないでしょう。

とはいえ、「彼、本当は彼女がいるのでは?」などと疑っている時に見ると、全て怪しく見えてしまいます。なので、できるだけフラットな気持ちのときに見たほうがいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.