恋愛情報『元カレのそのLINE、「ヨリを戻したい」アピールかも?復縁したい男の行動』

2018年4月8日 12:15

元カレのそのLINE、「ヨリを戻したい」アピールかも?復縁したい男の行動

以前と環境が変わったことがわかったら、また戻ってきてくれるんじゃないかと思って。まだ告白には至ってないけど、今度食事に行くことになりました」(30歳/コンサルタント会社)

「前の自分と変わったんだよ」=「恋愛できる状況になったよ」というアピールらしいです。これも復縁したがっているサインの一つなんですね。

■考えに考え抜かれた…行動編

最後に復縁したい男性の行動をご紹介しましょう。

「元カノに『ここまで心を許せるのって、お前しかいないから…』と仕事の悩み相談をしました。案の定、親身になって相談に乗ってくれましたよ。で、『そっちは何か悩んでることない?』と上手く悩みや愚痴を聞き出しました。『いつでも相談して』と頼れる俺をアピールすることも忘れずに。
悩みを言い合うことで、親密だった頃の気持ちがよみがえって、元に戻れそうな気がして」(27歳/製薬会社)

恋愛心理学において、自分の内面を見せ、相手も同じように自分の情報を伝えることを「自己開示の返報性」と言います。お互いに、他の人には言えないことを開示し合うことで信頼感が高まり、新密度がアップする、というテクニックです。

「とにかく偶然を装い、会う機会を増やしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.